TOEFL iBT® Complete Practice Testを利用するためのパソコンや必要なものについて
- 1.どんなパソコンでも使えますか。
-
Microsoft® Windows 10以上(Microsoft® Edgeインストール必須)、及びmacOS Mojave 10.14以上 (Safari® 13以上インストール必須およびテスト受験時はデフォルトの英字入力設定)でご利用いただけます。インターネットブラウザは、Windowsをお使いの場合、Microsoft® Edge、Google Chrome、Firefox®のいずれか、Mac®をお使いの場合、Safari® 、Firefox®、Google Chromeのいずれかをご利用ください。
※スマートフォン、タブレット、Chromebookはご利用いただけません。 - 2.学校やインターネットカフェなど公共のパソコンで利用できますか。
-
必要システムを満たし、かつテスト利用に必要なソフトをインストールすることができれば利用できます。ただし、公共のパソコンはセキュリティー設定や管理者権限の関係でソフトをインストールできず利用できないことがあります。公共のパソコンでの利用を考えている場合は、パソコン管理者に確認及び相談の上ご利用ください。
- 3.TOEFL iBT Complete Practice TestをスマートフォンやiPadで使うことはできますか。
-
いいえ、使えません。Windows、またはMac搭載のパソコンでお使いください。
- 4.ヘッドセット(マイク付ヘッドフォン)を持っていなくても使えますか。
-
はい。音声はイヤホンやパソコンからそのまま音を出して聞くことができます。録音はヘッドセットでなくても、それに代わるマイクやパソコンの内蔵マイクなど音声を録音できるものがあれば問題ございません。音声の再生や録音が必要なセクションの開始時には音声ボリュームやマイクの録音チェックがありますので必ずご確認ください。
- 5.インターネット回線はどのようなものを使ったらよいですか。
-
テストの利用時は常時安定したインターネットにつながっている必要があります。無線LANでのご使用はおすすめしていませんが使えないわけではありません。不安定なネット回線はテスト画面の読み込みが遅くなりフリーズする原因になりますのでご注意ください。
- 6.パソコンにテスト専用Browserをダウンロードしないとテストは利用できませんか。
-
テスト専用Browserを起動できないとテストを始めることができません。セキュリティ設定が原因でブラウザのダウンロードやその起動を妨げる可能性があります。その際は設定の変更をご検討ください。設定を変更したくない場合は他のコンピュータでの受験をお勧めいたします。
- 7.必要なソフトをインストールしたら必ず使えますか。
-
まれに、必要ソフトをインストールしてもテストをご利用いただけないパソコンがあります。その場合は個別のパソコンの設定が原因と思われます。設定の変更をご検討ください。設定を変更したくない場合は他のコンピュータでの受験をお勧めいたします。