TOEFL®テスト公式教材ショップからのメールが届かない場合


1.迷惑メールフォルダのご確認

インターネットプロバイダー等が提供するメールサービスによってはメール受信時に、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」へ自動的に振り分けられていることがございます。
特にフリーメール(Yahooメール、gmail等)や携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」を必ずご確認ください。
弊社からのメールがこれらのフォルダに自動的に振り分けられないようにする設定は、各メールサービスによって異なりますので、お客様ご契約のプロバイダ等までお問合せいただき、フィルターの条件として「@etsjapan.jp」を含むものを受信するように設定しておいてください。

2.セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合があります。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

3.メールアドレスの入力ミス

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性もございます。メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。

4.ご使用のメールサーバーの容量が上限を超過している

メールサーバーの容量が上限を超過すると、メールの受信ができなくなります。
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信し削除しないと、受信ボックスがいっぱいになります。受信ボックスが容量を超えると、新しいメールを受付ないことがあります。

※メール受信設定の詳細につきましては、当オンラインショップではサポートいたしかねますので何卒ご理解いただきますようお願いします。